本文までスキップする

President column
社長コラム

    社長ブログ 豊田周平の最近の活動

    豊田周平の最近の活動

     

    皆さんこんにちは。豊田周平です。2017年ももう1月が終わり、2月がスタートしています。2017年も年初からいろいろな活動をさせていただいているので、今回は豊田周平の最近の活動を紹介させてください。

     

    ラジオ出演

     

    先日このブログを読んで興味を持っていただきKiss FM KOBE 『バンディ’s What’s Going On! 』で放送される内容の取材を受けました。

    テーマは以前ブログでお話しをさせていただいた「英語と大阪弁」。とりあえずの中学英語があれば英語でコミュニケーションを取れるはずなのに、堂々と話せる人はほぼいません。しかし大阪人は話したがりだから、ちゃんとコミュニケーション取れる。オリンピックのおもてなし隊も大阪から派遣してはどうでしょうか?なんてお話しをさせていただきました。

    (ブログはこちらからご覧くださいhttps://goo.gl/p07gJD

    ラジオ出演は初めてで、こうやってインタビューしてもらうのも緊張しましたがいい経験になりました。興味がある方は2/12(日)Kiss FM KOBE 『バンディ’s What’s Going On! 』21:00~からの放送ですので、聞いていただければ幸いです。

     

    16114507_1292962057435534_567714551639436732_n

     

     

    レーザー学会 第9回「第一次産業へのレーザー応用」専門委員会

     

    1/27にレーザー学会主催の第9回「第一次産業へのレーザー応用」専門委員会が行われ、パネルディスカッションⅠ「固体光源植物工場ビジネス、成功のためには?」のテーマで座長として参加させていただきました。パネリストの方5人をお迎えして、最近話題になっていますが課題の多い人工光型植物工場の現状を紹介し議論の呼び水としました。

     

    DSC08093

     

    今回のテーマのは固体光源で、LEDや当学会のレーザーを光源とした応用方法についての議論でした。レーザーを光源としている植物工場はまだ無く、第一部は企業の人をパネリストにレーザーを植物工場に使って成功するためには、といろいろな議論をすることができました。

     

    皆さんそれぞれレーザーへの思いがあり、いろいろな話を聞けてとても有意義な委員会になりました。また、こういった委員会での議論が世の中の役に立つよう、私もこのブログをはじめ、いろいろなところで発信をしていきます!

     

    Œ¾‚¢‚½‚¢‚Æ‚±‚ëI