本文までスキップする

President column
社長コラム

    社長ブログ 好きなもん~テレビ番組編~

    好きなもん~テレビ番組編~

     

    皆さんこんにちは、豊田周平です。サラリーマン時代に部下に「豊田さんテレビ見るんですか?」って言われたことあります。テレビなんてみない堅物だと思われていたのかと。今もかなりのテレビっ子かもしれません。

     

    4974307_s

     

    海外ドラマ

     

    以前ディーライフって無料のBSがあり、ひたすら海外ドラマ見てましたが、今はAmazon Primeでいろいろな海外ドラマを観ています。

    SUITS(ヘンリー王子と結婚したMeghan Markleがでてるんです)、NCIS、NCIS-LA,、ハワイ5-0、TOP GEARなどのシリーズもんは連ドラ録画して楽しんでいます。以前は海外ドラマだと、「ER」「24」「ブリズンブレーク」などがはやってレンタルビデオ屋で借りてみていた方も多いのではないかと。

    マニアックな番組

     

     普通の放送でもおもしろいと思う番組はいっぱいあります。なかには誰がこんな番組みるんや?っていうのも。BSの番組などはひたすら再放送してるので、思わぬ発掘もあります。

    クルマ関係はカーグラフィックTV(BS朝日)、おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!(BS日テレ)、昭和のクルマといつまでも(BS朝日)がお気に入り。

    カーグラフィックTVは松任谷正隆さんの話がなんとも言えずいいんです。昭和のクルマといつまでもとノーカーノーライフはクルマと人生みたいな話で見ていて思わず笑顔になることがあります。

    あとはブラタモリも好きです。タモリさんのオタク度が素晴らしい。私も地球科学の一部かじってたし、街歩き大好きだし、見ていて面白いです。

    NHK BSの超ニッチなドキュメンタリーとか。

    書き出したらきりがないのでタイトルだけの紹介になりますが

    「中井精也のてつたび!」「ウルトラ重機」「日本の底力」

    なども好きです。

    また、ずっと見ている番組の一つで、ベストヒットUSAがあります。 我々の時代はこれで新しいアーティストや曲を知りました。小林克也さん未だに健在です!

    自宅にいる時間が多い中、スマホ見るの少し止めてテレビの番組表をじっくり眺めてみると思わぬお気に入りが発見できるかもしれません。

     

    スクリーンショット 2021-06-17 093955