本文までスキップする

President column
社長コラム

    社長ブログ 最近のお気に入り 生活編

    最近のお気に入り 生活編

     

    皆さんこんにちは。豊田周平です。生活が変われば必要となる物が変わってきますが、私は大阪と名古屋の家を行き来しているので、一人暮らし用の生活用品がまだまだ必要となっています。また、最近インプラントの手術を行ったのもあって、歯磨きの意識も変わってきました。今回は、そんな私の最近のお気に入りを紹介していきます。

     

    リンクルフリーのシャツ

     

    大阪で一人暮らしを始めた頃からアメリカの通販サイトのリンクルフリーのシャツを愛用しています。以前は国内メーカー(もちろん製造は海外)のものを愛用していました。既成品サイズで長袖もぴったりなので、値段も安く、色・柄のバリエーションも結構充実していましたが、洗濯後のアイロン掛けが必須でした。大阪での一人暮らしでは、アイロンがけは大変だしクリーニング屋もわざわざ行くのも現実的ではありません。で、出会ったのがリンクルフリーでした。

    国内メーカーと比べて少々値段は張りますが、3年以上着ているけどまだOKでコスパもいい。アイロン無しでシワがないシャツを着れるのはとても便利ですし、それと元々アメリカ流も好きなのでアメリカ柄とか色も気に入っています。

     

    少し高級な歯ブラシ

     

    インプラント以降、この歳になってようやくちゃんと歯磨きをしようといろいろ試し中です。その中で1000円以上する歯ブラシを試したら、めちゃくちゃ気持ちよし。毛が細くて先細になっていて、歯と歯茎の間に自然にはいっていく感じで磨き心地抜群です。

    最近は電動歯ブラシ→ポイントブラシ→歯間ブラシ→この高い歯ブラシで仕上げで毎日のメンテナンスを行っていますが、もしおすすめの歯ブラシやメンテナス方法があれば教えていただきたいです!

     

    d58e7d794780ee0defde2633d751307f_s

     

    土鍋

     

    おふくろが使ってたのをもらってきたご飯専用の土鍋が案外便利で使っています。炊飯器に比べて面倒かと思ったけど、なれると一緒。お米をといで、水を定量入れるところは一緒だし、タイマーをかけて火の調節をしたら良いだけで炊き立ての美味しいお米に。但し、油断しているとおこげだらけになるという欠点がありますが、そこまで手間でもないし何より美味しいし、一人分なら丁度いい。あとは一人用のミキサーでスムージーを作ったり、タイガーの鍋など独り者に便利なアイテムを気に入っています。

     

    Œ¾‚¢‚½‚¢‚Æ‚±‚ëI