本文までスキップする

President column
社長コラム

    社長ブログ 2019年を振り返る

    2019年を振り返る

     

    皆さんこんにちは、豊田周平です。2019年も残り1週間を切り、ブログも今年分はラストの更新となります。

    今年1年も大変お世話になりました。ということで、2019年を振り返ってみようかと思います。

     

    1da775857fc623f217fed0d2b6ddaf14_s

     

    2019年の世の中は

     

    2019年は平成が終わり、令和がスタートしました。

    平成の始まりと違って、お祝いムードの中令和となったのは良かったのかと。

    あとは世の中はなんといっても流行語大賞にも選ばれたワンチームの「ラグビー」ではないしょうか。ラグビーで日本がここまで盛り上がると予想していた方はほとんどいなかったと思います。実はサッカーよりラグビーの方が好きで、高校時代は体育の選択でラグビーやっていたので、この盛り上がりはかなり嬉しかったですし、ベスト8までいけたのは本当に素晴らしいことだと思いました。

    ルールが分からないという方が多かったと思いますが、TVで見ていると反則の説明が分かりやすくでていたので、それが良かったのかと。

     

    個人的な出来事

     

    つい先日ですが、私に4人目の孫が誕生しました。何度経験しても嬉しいですし、可愛いものだな、と実感します。孫のためにもこれからも元気でいたいな、と改めて感じました。

    また、このブログも200回の更新を迎え、ここまで続けてきてよかったな、と思えました。最近ではいろいろなところで、「豊田さんの社長ブログ楽しみに読ませてもらってます。」と言っていただき、モチベーションにもなっています。来年も週に1回のペースで更新してきますので、よろしくお願いいたします!

     

    2020年は

    令和が始まって最初の新年を迎えますが、2020年はなんと言っても東京オリンピックが開催されます。いろいろと開催前から問題点を言われていますが、どちらかと言えば東京オリンピックが終わった後のほうが景気の低下など心配がたくさんあります。

    大阪万博が2025年に開催されるので、今度は大阪から日本全体を盛り上げていけるようにできればといいのかと。

    2020年もどうぞよろしくお願いいたします!

     

    コメント 2019-12-25 173615