本文までスキップする

President column
社長コラム

    社長ブログ ブログ100回更新記念

    ブログ100回更新記念

     

    皆さんこんにちは。豊田周平です。2015年から始めた「社長ブログ」ですが、今回で100回目の更新となります。週1回の更新で約2年、コツコツと更新させていただいていますが、いろいろな方に見ていただいたり、このブログを見て取材の依頼があったり、初めてお会いする方が事前に読まれていたりと反響があり、続けていてよかったなと感じております。

    正直、毎週ちゃんと書けるとは全然思ってませんでしたが、周りの皆さんとの会話のなかでネタがあったり、Facebookのコメントからネタのヒントを得たりなど、ここまで続けてこれたのも皆さんのおかげだと感謝してます。また、Facebookではいろいろとコメントをいただいたり、お会いしたときに「ブログ楽しみにしてます。」とかで励まされてます。

     

    今回は、100回目の更新ということなので、ブログを通して感じたことをお話させていください。

    キャプチャ

     

    私のこと、会社のことを知ってもらえた

     

    長くからお付き合いがあるかたも、最近知り合ったかたも豊田周平がどんなことをやってきて、どんな人間で、どんな仕事をしているのか全て理解している人はほとんどいませんでした。

     

    そもそも、私がどうしてブログを始めようと思ったかと言うと、よく

     

    「結局、何をしているの?何ができるの?」

     

    と言われていたからです。確かに、物理出身のこてこてエンジニアということは何となく知っていただけていましたが(中には商社出身の営業マンと思っておられた方も)、自分のことを改めて紹介したり、活動を発信できる場が必要だと思ったからです。

    ブログを始めたことによって私がどんな人間なのかの紹介が一からできたり、

    社長ブログ はじめまして、豊田周平(とよだしゅうへい)です!

    (第1回目のブログでも紹介しています)

    最近ではセミナで講演させていただくなど、新しくチャレンジしている部分をリアルタイムに報告できたので、私が今どんな活動を行っているのか、しばらく会っていない方にも知っていただけました。

     

    今後のブログについて

     

    今後もブログは週に1回のペースで更新をさせていただく予定ですが、今後はいろいろな方のお話をブログで発信させていただいたり、関わっている技術や商品の紹介、簡単なレクチャー、外部活動のご案内、報告等々、ブログについてご要望いただいたことにはなるべく応えれるようにできればと考えております。

    特に最近は仕事や講演会でも充実させていただいているので、ブログのほうにも活かして、皆さんに喜んでいただける内容を更新できればと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します!

    Œ¾‚¢‚½‚¢‚Æ‚±‚ëI