本文までスキップする

President column
社長コラム

    社長ブログ 最近買ったお気に入りのモノ~生活編~

    最近買ったお気に入りのモノ~生活編~

     

    皆さんこんにちは、豊田周平です。ブログでも何回かお話をしていますが、私はモノを買うときはこだわりがあり、矛盾していますが熟考したうえでの衝動買いしています。

    そして熟考時にはすぐに元エンジニアとしてのこだわりとか探究心が首をもたげてきます。

    最近またいろいろなモノなどを購入し、お気に入りが増えてきましたので、今回なそんなお気に入りの中でも生活雑貨を紹介させてください。

     

    118120120_3337290469669339_1696088331266980958_o

     

     

    バーミキュラのフライパン

     

    超親水性って、地元名古屋番組で紹介してたので、メーカーサイトでポチッと5月末にオーダーしたバーミキュラのフライパンが8月の末に納入していろいろと使っています。

    バーミキュラは地元名古屋の鋳物屋さんでもともと繊維機械の部品を作っていた会社です。無水鍋で有名になっていましたが、ものづくりのこだわりがある企業でそこにも惹かれて購入をしました。

    シンプルな青菜炒めを最初に作ってみましたが、めちゃくちゃシャキシャキでヘタな街中華屋より美味しくて驚きました。(普通のガスコンロで。バーナーではありません。)

    また、普通にスーパーで買った豚肉・チキンも焼いてみましたがフライパンでこんなに変わるのかまたまた驚き。しっかりとお肉の味がして、いらん脂がかなり落ちてる感じがしました。表面はパリッと、中はジューシーで美味しくいただけました。

    野菜も本来の甘みを感じられて、日々実験のように楽しめています。

     

    119060394_3383617885036597_3733995178951786064_o

     

    予想以上の良さで、フライパンでこれだけ変わるっていうのが驚き。高いけどそれだけの値打ちがありますし、使い捨てではなく、良いものを長く使うことをすべきだと。古いフライパン廃棄にすることにしました。(一つは手入れのいる鉄ので30年くらい使ってるけど)

    これで大阪での自炊生活もグレードアップして、非常に満足しています。

     

    スクリーンショット 2020-11-05 144716