社長ブログ

社長ブログ 200回更新記念ブログ

2019.08.29

200回更新記念ブログ

 

皆さんこんにちは、豊田周平です。2015年7月9日から始まったこのブログですが、なんと今回の更新で200回目を迎えました。

約4年間同じペースで続けられることはなかなかないので、非常にうれしく思いますし、毎週このブログを楽しみにいていただいている、というお話もいただいたりします。

今回はそんな200回を振り返ってお話をさせていただければと思います。

5d0d554b6966f5d26216ee1c4edcce81_s

 

ブログを続けていて嬉しかったこと

 

やはり嬉しいのは「ブログを読んでいただく」ことです。よく

 

「ブログ見ていますよ」

「毎週楽しみにしています」

 

とありがたいことにお話しいただくことがあるのですが、つい先日も学会繋がりで、某大手家電メーカーの役員クラスの方と打合せさせていただいた際に、このブログをほぼほぼ予習してこられたとのお話をいただき、さらにお褒めの言葉をいただきました。

嬉しいことにこの方だけではなく、こういったことがよくあり、初対面の方でも私自身のことや弊社のことをよく知っていただけたりします。

弊社の場合はなかなかWebサイトや会社案内で説明できる業態ではないですし、なにかの完成品を売り買いするのであれば仕様書や値段でいいのかもしれませんが、技術支援などのサービスなど形の無いものを提供するためにはこういったブログはとても大事だと痛感しています。

この会社と商売したい、この人と仕事をしたいってことがこのブログからわかりますし、Webサイトやカタログならどんなことでも書くことはできますが、ブログは本当のところが出てきます。それを知ったうえでお話をいただけるので打ち合わせがスムーズに進んだりもします。

 

これからのブログ

 

これからも300回、400回とブログは更新できればと思っています。自分が思っているよりも多くの方に見ていただいているので、今後も豊田周平ってこんな人間、とわかるようなお話や、今気になること、考えていることなどをお話させていただければと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

コメント 2019-08-29 180609

 

 

 

コメントを残す


このページの先頭へ