社長ブログ

社長ブログ  最近買ったお気に入りのモノ~車編~

2020.11.20

 最近買ったお気に入りのモノ~車編~

 

皆さんこんにちは、豊田周平です。

前回のブログでも最近購入したモノについて紹介しましたが、今回は今年3月に買い替えた、車について紹介させてください。

 

69870023_2503337016398026_521133228409487360_o

 

 

車の購入

 

去年からいつもの通り試乗しまくりで、人の評判、雑誌の記事も参考にしまくり。

当然試乗はそのあたりを一周とかじゃなく半日とかは絶対にして、いいところ、悪いところをちゃんと確認します。高い買いものだし当然だと私は思っています。

家内と二人で乗ることがほとんどなので世間で言うところのCセグメント車。最終候補はA,B,D,M(独、独、仏、独)の4車種あり、Dは乗り心地、走りはいいけどデザインがちょっと飛びすぎ感があったのが先に候補落ち。ディーラーも余り熱心じゃなかったです。(欲しそうな素振りを見せないっていうのが作戦ではありますが。)

Bは今まで乗ってたやつのフルモデルチェンジ版(後輪駆動→前輪駆動、8速オートマ→7速DCT)でした。前のモデル選んだのはCセグメントで唯一の後輪駆動だったこと。それが無くなったし、いいんだけど、なにか際立って魅力的なところが無しでした。

MはDCTの設定がもう一つで、街乗り少しぎこちなく候補から落ちました。

Aは他に比べちょっとだけ古かったのですが、DCTの設定は完璧。それと1,000 cc 3気筒エンジンの出来が素晴らしい。力不足のことも無いし、レスポンスも十分。

でも、最後の決め手はワイフの「シートの着座位置が高いから乗り降りがし易い。」と「この色いいやん。」今のマンションの駐車場は足元が少し高い位置から乗り込む形なので結構辛い時があったので。納車されて半年を過ごしましたが大満足です。時々信じられないくらい燃費もいいので、長く楽しませてくれそうです。

 

スクリーンショット 2020-11-20 133649

コメントを残す


このページの先頭へ