社長ブログ

社長ブログ 最近のお気に入りのモノ~Gadget編その1~

2021.01.21

最近のお気に入りのモノ~Gadget編その1~

 

皆さんこんにちは、豊田周平です。最近購入をして気に入っているモノの中でもガジェット編として今回ご紹介させてください。

 

スクリーンショット 2021-01-21 162610

 

Punktの携帯

 

https://www.punkt.ch/ja/products/mp02-4g-mobile-phone/ 

SIMフリー携帯、ガラケーを6年以上使っていましたが、胸ポケットに入るものがなかったので思い切って購入し、約1年たちましたがかなり気に入って使用しています。

ミニマル携帯(フィーチャーフォンとも)で画面白黒、写真取れない、ブラウザ無し、でもテザリングは可能。

着信音とか通知音もデザインされています。着信音がデザインされてるってすごくないですか?

SIMとの相性があり、ソフトバンクとの相性悪く、しばらく使えなかったのですが、その時は別の格安SIMフリー携帯を買って代用していました。日本の代理店の対応が良く、いろいろテストしたり代替機を貸し出してくれたりと、満足しています。

 

スクリーンショット 2021-01-21 171514

 

Fitbitの活動量計

 

https://www.fitbit.com/jp/inspire2  の前のモデルです。

データがスマホと連携できる万歩計としてコストパフォーマンスが良かったので使ってました。健康管理ということで万歩計を。

でもせっかくなら日々のデータが残るのがいいと、国内メーカーのものを購入しました。当時、大手さんのはスマホ連携ができなく、値段も高かったので、こちらに。しかし残念なことに、数年経ってそのメーカーは他社との競争に負けてディスコンに。

体重計(当然体組成)もそのメーカーのもので一つのアプリで歩数と毎日の体重を記録できたのですが・・・で、Fitbitのものを購入しました。バンドを付けて腕につけることも可能ですが、腰につけて使ってます。

年末にFitbitのスマートウォッチを導入して、これを使うの止めてます。と言うことでこのアップグレードについては後日ブログで紹介させていただきます。

 

スクリーンショット 2021-01-21 172047

 

コメントを残す


このページの先頭へ